=+---カービィ 戦乱s---+
ここは、カービィ国。
争いが絶えなかった国。
しかしそれは伝説として語り継がれる事しかなかった。だが戦の歴史にまた1ペー
ジ追加されようとしていた。
+---第一話:カビィの選択---+
カビィ「僕は、カビィ。カー国に住んでいるやんちゃで悪戯っ子の12§(※年齢
です。1§=10歳と考えてください。)です」
そう独り言を言って森の中に消えていった。
カビィ「無いなぁ・・・ボール・・・これなきゃ遊べないよ・・・」
森の中を歩いて行くと広い場所に出た。しかしそこにはものすごい大きさのワー
プスターが有りその広場を小さく見せていた。
カビィ「?!なんだ?これは?」
カビィが近寄るといきなりワープスターが自分の方目掛けて加速してきた。
     ボコッ・・・
   そしてカビィは意識を失った。
そしてかなりの時が進んだと思われた頃、カビィが目を覚ました。
だが地面はあの森の物ではなかった。黄色くて光っている・・・そう。ワープス
ターに乗っていたのだ。
カビィ「ぇ?!」
カビィが周りを見渡すとものすごいスピードで進むワープスターに1つのカービィ
と思わしきものが乗っていた。しかしカビィには、その物体がカービィには思え
なかった。
カービィ?「起きましたか。もうすぐ着きますので待っていてください。」
カビィ「ぇ?待っておく?それに君は誰?」
カービィ?「自己紹介がまだでしたな。私はカービィ王国 第3部隊 少佐の 
β だ。よろしく。」
カビィ「ぇ?カービィ王国?それって伝説の国だよ?」
β少佐「ハハハハハ。そうだったね。君達の国は私達の国と戦争をしているんだ
。もちろん他のいろいろな国と戦争はやっている。しかし君達の国が一番、頭に
なっているんだ。だけど両国の会議で子供達まで戦争に巻き込む必要は無いと言
う事が決まり、子供達には秘密にしていたわけさ。」
カビィ「・・・戦・・・争・・。ハハハ(涙目)僕達の国が戦争なんか・・するわ
けないじゃん・・・」
β少佐「・・・だが君達の国は、カビ兵器を持っている・・・。私達はその使用
を食い止めるために戦争をしているんだ。」
カビィ「カビ兵器?!」
カビ兵器=カービィを カービィD-021という強力な薬を使い、食欲を減らしてし
まう。(カービィにとっては絶望)
β少佐「・・・だが君達のカー国にも有力なカービィがいた。それが君なんだ。
君はきっとカビ兵器使用を食い止めてくれる。そう思って君をこのワープスター
に乗せたんだ。」
カビィ「・・・」
そして先には、雲に浮かんだ国が見えてきた。
β少佐「ほら着いたよ・・・。」
カビィは、その国に足を踏み入れるという事をいいのか考えていた。
β少佐「・・・君がこのカービィ国でカビ兵器の使用を食い止める兵士になって
くれるならこの国に入ってくれ、いやならそのままカー国に帰ってくれ。それが
この軍の決まりなんだ。」
+---第一話 カビィの選択---+
終