第一話 火山の噴火


ある、夏の暑い日・・・・
2112年7月13日
カービィ「ああ〜今日は暑いな〜」
カービィ「森へ涼みへいこう・・・・」
テレビアナウンサー「今日は、今年最高の猛暑で、気温は34度を超えるでしょう・・・・」
カービィ「この暑さだと森につくまでに死んじゃうよ・・・・」
カービィ「そうだ!!ワープスターを呼ぼう!!こい!!ワープスター」
ギュイイーン
約二分後・・・・
カービィ「ハンネットをつけて・・・・できるだけ涼しいところに・・・・」
ZZZZZZZZzzzzzZZZZZZZzzzzzzz・・・・・・
二時間後
ドドドドドドドドドゴゴゴゴゴゴゴグラグラグラグラグラ・・・・
カービィ「ん!?地震だ!!!またこの前のようなことが!?だけど隕石が衝突する様子はない・・・・・それに音は地面から聞こえてくる・・・!」
どごぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!
ぶふぇお!!!!
カービィ「突き飛ばされる!!!わ・わ・わーーーーーーー!!!」
7月20日
カービィ「あれ・・・?僕は何をしていたんだっけ?あ!そうだ!さっきの大揺れで突き飛ばされてそのまま気を失っていたんだ。」
テレビアナウンサー「あす、7月21日の天気は隕石時々雹・・・・」
カービィ「え!?7月21日?ということは今日は7月20日だ!ずっと気を失っていたんだ・・・」
カービィ「でもここは森だ!突き飛ばされていたんなら・・・・って木に引っかかっていたんだ!」
カービィ「まあイイや、帰ろう・・・・あれ?この帰り道って、こんな急斜面なんて在ったかな〜」
1時間後
カービィ「あれ?街がなくなっている。道路は在るのに・・・・」

カービィ「家もなくなっているよ。どうなっているんだろう・・・」
テレビアナ「臨時ニュースですポップスターのプププランド地方で火山の噴火がありました。巨大な山が生長を続けています」
カービィ「何だって!?」
第一話終わり