第一話   事件発生!

ここは、プププランドのプププシティ。
2003年のある日のこと
カービィ「今日は暑いなー。リックたちとプールにでも行こうっかなー。」
ピーンポーン
カービィ「はーい、カービィです。あ、リック!
プールに行こうって?丁度よかった!」
そして・・(クー、カインも誘った)
リック「ひゃー、気持ちいい!」
クー「行くぞー!  ジャポーン(飛び込み)」
カイン「んぼぼぼ(水泳競争しよう!)」
カービィ「いいよ!」
ヨーイドン!
ぷはぁ〜〜っ
一着、カイン!
カイン「んぼぼぼー!(やったー)」
その夕方、事件は起こった。
カービィ「楽しかったね。」
クー「おまえはほとんどカインの口の中に入ってただろ。」
その時、リックは異変に気付いた。
リック「なんか揺れてるような。」
クー「ほんとだ。」
その時、地割れが起きた!
全員「ええええーーー!」
その地割れは、ポップスター全体に広がった。
そしてなんと、ポップスターは中心を境に、
真っ二つに割れてしまった!
リック&クーはポップスターのかたっぽに、
カービィ&カインはもうかたっぽに取り残されて
しまった。
カービィ「だれのしわざだ?」
そして、空に巨大な黒雲があらわれた。
クー「ダークマターか?」
カービィ「どうなってるんだーー!?」
2話に続く・・