第二話  ゴールドスター

カービィ「どうなってるんだー?」
プププシティ役所から放送が入った。
『ただいま、原因不明の地割れが起き、ポップスターが割・・ビビビビー』
クー「原因不明か・・。」
リック「それより、あの雲は何なんだ?」
雲は広がり、空は真っ暗。

その時、雲から大量の光が降り注いだ。
クー「んっ、静かにしろ!」
??「ポップスターは、我々がいただいた!」
リック「雲から聞こえる!」
クー「おまえら、何者だ!」
??「ポップスターは、我々カラスミ軍団がいただく。」
全員「カラスミーー!」
カービィ(コ○ッケか・・!?)
黒雲の正体は、カラスミだった!
カービィ「城!プププ城にいこう!」
カイン「んぼっ!」
このペアで大丈夫なのか・・
城の地下室ー
メタナイト「状況はわかった。」
カービィ「ぇ・・・?」
メタ「カービィ、プププランドを救うには、
プププランド各地に散らばった『ゴールドスター』を集めてくるのだ。ゴールド
スターとは、あの大量の光だったのだ。まあとにかく、とても光っている物だ。
おまえらで探せるか?」
カービィ「うん。」
メタ「手助けする。すべて集まったら、
この場所に来るのだ。ゴールドスターを持って。」
カービィ「とにかく、光ってるのを集めろってわけだね。クーたちにも連絡して
おく。じゃ、カイン、いっくぞー!あ、ポップスターのかったぽ
へは、ワープスターでいけるね!」
メタ「カラスミとかいうやつは、マンガの世界からきたのだ。ゴールドスターの
力で・・。」
カービィ「OH!コロコロコミック〜〜!
ちょっと読んでからね。」
メタ「がくっ」
本当に大丈夫なのか?カービィたち・・。
3話につづく・・