ゲーム大会 第1話
ここはスマデラキャラが住んでいる家。
カービィ「わーい!おかわりー!!」
今は食事中である。
マリオ「カービィ、静かにしろ。」
カービィ「だってぇ〜。リンクの料理おいしいし〜。」
マルス「たしかにおいしいですね。」
リンク「ありがとうございます。」
ヨッシー「リンクさん!おかわりお願いします〜!」
リンク「あーおかわりですね。待っててください。」
食後・・・。
カービィ「お腹いっぱい〜。
ポポ「ねえねえ。なんかしなーい?」
マリオ「何する?」
ルイージ&ネス「野球。」
マリオ「却下。」
ルイージ&ネス「いじいじいじ・・・。」
サムス「なんかいじけてるわよ・・・。」
マリオ(無視)「他になんかないか?」
カービィ「ゲーム大会は?」
マリオ「お!それやろう!」
一部のキャラ「えーーー。」
マリオ「つべこべ言わずにやる!」
一部のキャラ「はーい・・・。」
カービィ「で?最初は何するの〜?」
マリオ「これだ。」
ルイージ「マ・・・マリオパーティ2・・・。」
マリオ「誰かやるやつーいないかー?」
カービィ「僕やりたーい!!」
マリオ「はいカービィっと。他に誰かいないかー?」
マルス「僕やりたいです。」
マリオ「マルスも参加っと。俺も参加ね。最後ー誰か参加するやついないかー?
」
?????「おもしろそう!僕もやりたいー♪」
マリオ「はい。これで4人・・・ってお前誰!?」
?????「ああ〜僕はねー♪」
2話に続く。
















第2話
?????「僕は筆者だよ♪」
全員「えーー!?」
カービィ「なんでここに?」
筆者「おもしろそうだから♪」
ネス「あのさあ・・・。♪やめてくれない?」
筆者「やだ♪」
ネス「・・・・・・」(怒)
マリオ「おちつけよ。ネス・・・。」
ネス「・・・ちっ。」
マリオ「そ、それじゃ早くやるぞ。」
3人「は、はい。」
で。
マリオ「だー!筆者に落とされたー!」
筆者「マルスに落とされちゃった♪」
マルス「カービィに落とされてしまいました・・。」カービィ「やったー!僕の
勝ちー!」
筆者「ちなみにこれ(↑)は「のっかれボール」です♪」
マリオ「今度こそ!」
くるくるくるくる・・・。(サイコロの音)
マリオ「ていやっ!」
ポカン。(叩いた音)
マリオ「あー!!2だー!」
筆者「次僕ね♪そりゃ♪」
ポカン。
筆者「やった6だ♪」
マリオ「あー!!負けたー!」
筆者「やったー♪スターゲットー♪」
マルス「いやー。とられてしまいました。」
カービィ「キミ余裕だね・・・。」
筆者「次はー、マルスが近いねー♪」
マルス「では。えい!!」
ポカン。
マルス「あ、スターゲットです。」
カービィ「あー!取られたー!!」
そして・・・。
筆者「やったー♪僕の勝ちー♪」
マリオ「ちぇ。筆者が勝利か。」
マルス「だって、よく勝ってましたからね。」
カービィ「ああー。僕最下位だー。」
マリオ「まあまあ。次は・・・これ!」
ルイージ「・・・マリオパーティ4・・・。」
クッパ「さっきとほとんど同じじゃないか!!」
マリオ(無視)「誰か参加するやつー。」
ロイ「なら、俺が。」
ガノンドロフ「俺もやるぞ。」
ルイージ「僕も。」
クッパ「我輩も出る!!」(少し怒ってる)
マリオ「はい。これで4人ね。」
筆者「ルイージ頑張れー♪」
ルイージ「うん。」
マリオ「じゃ、スタート!」
続く。