第一話ポップスター崩壊

ある日カービィは家で寝ていました。ゴトゴトゴトゴトゴトゴゴゴゴガーーーー
ーン!!・・・
カービィは飛び起きました。
カービィ(以下カー)「な、な、な、な、な、なんだー!」
カービィはテレビをつけた。
ニュース「臨時ニュースです。ポップスターの中心コアからすさまじい磁力が発
生しています。ほとんどの機械が壊れています。磁力を持ったいん石が向かって
います。各地の避難所に避難・しザザザザーーーー」
ボカン
カー「やばいことになったぞ。早く避難しなくちゃ。」
ゴガ〜〜〜〜〜ン!ドバゴゴゴ!!
4時間後・・・
カー「ゆれが収まった。外に出てみよう。」
ひゅ〜〜〜〜
カー「あれ?誰もいない・・・」
ボボボボボボボボボーー!
いん石が落ちてきました。
カー「うお〜で、で、でっけーな〜〜〜〜?!・・・っておどろいてる場合じゃ
ない!逃げないと。ワープスター!」
シュパー
ぶひょ〜〜〜ん!ズズズガガガガーーーーーーーーーーン!!!
カー「何とか逃げたけどポップスターが・・・。他の星にもすめそうにないし・
・・。そうだ!宇宙船で他の太陽系に行こう。」
ポロリンポロリンポロリンリン
カー「エンジン出力最大!ワープ装置ON!パワーシールドON!ワープ開始!
」
ギュイーンどががーんブゴブゴふぁーんバババばばばBABABABABAん!