-星の物語第1章 冒険-

ここは、平和なプププランド。
でも、平和なプププランドにある事件がおきました。
-第1話 旅立ち-
うーん・・・
じりりりりり・・・  目覚ましの音がきこえます
ふわわわわ・・・
って、もう9時!おきなきゃ!

今寝ていたのがカービィ。宇宙からやってきたの
ですが、何者なのかは知りません・・・
カービィ:今つきましたぁ
???:とんでもない寝坊だな。カービィ。
???となっているのがウイスピーウッズ。グリーン
グリーンズの守り神です。
ウイスピーウッズ:では、話をするとしよう。
カービィはプププランドの伝説を聞くために
ここへやってきたのです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
話がおわったようです・・・
ウイスピーウッズ:では、またおいで。
カービィ:明日はこれないんだ・・・
あさってもこれないし・・・
明々後日ねまたくるよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プププ商店街
うーん・・今日のこんだて何にしようかな・・・
???:いらっしゃーい!魚の生きがいいよ〜!
この町のコックさん、カワサキさんです。
でも、朝は魚を売っています。
そうだ!
カワサキ:今日一番生きがいいのはいわしだよ〜
カワサキ:どう?何にする?
カービィ:いくらちょうだい!
カワサキ:はいよ!いくらね!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カービィの家
カービィ:いくら丼〜のできあがり〜
カービィは、料理も得意!
残り物だって・・・・
ずどぉぉぉぉん・・・・・
カービィ:なんだなんだ?地震だぁ!
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・
カービィ:おさまった・・・      
行ってみよう!
タッタッタッタッタ・・・・・
カービィ:な、なんだこれ??
黒い塊のようなものが、裏庭に落ちていました。
カービィ:しらせてこよう!
???:・・・・・・
カービィ:おーい、みんなぁー
カワサキ:さっき地震があったねー
カービィ、大丈夫?あの家もろいんでしょ?
カービィ:もろくないよっ!(怒)
カワサキ:ん?なんかとんでくるよ?
???:みなさん、非難するんだデ!
ダークマターっていうものだデ!とりつかれると、悪の力が自分にやどるデ!
あれは、この町の大王、デデデです。
カービィ:非難しよう!
カワサキ:僕の店に入るといいよ〜
カービィ:うん。そうする。
ビュン!ゴォン!
外に黒い塊が飛びまくっています。
カワサキ:昼なのに・・・真っ暗・・・
ヒュン!
カービィ:行ったみたいだね。
カワサキ:うん。そうだな〜
カービィ:ありがとう。僕は家に帰るよ。
タッタッタッタッタ・・・
カービィ:うわっ!なんだ?
???:オマエハホシノセンシダナ・・・
カービィ:なんのこと?
ビュン!
カービィ:わっ!
???:バーカス・・・
カービィ:わわわわぁぁぁぁ!悪の力に染められるってこれのことかぁ!
カービィ:うわわわわわ!に、にげよう!
たったったった・・・
カービィ:ふぅ・・・なんだったんだ・・・・あ!デデデ大王がたしか・・・
デデデ*ダークマターっていうものだデ!
カービィ:っていってたな・・・・グリーングリーンズまでいこう・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウイスピーウッズ:だれか・・・助けてくれ・・・
カービィ:あっ!ウイスピーウッズ!
???:ふふふ・・・
カービィ:だれだ!きみか?ウイスピーウッズを悪の力にそめたのは!ゆるさな
い!名前はなんだ!
???:僕の名前はロゼ・・・きみと同じカービィの種族さ・・・僕は、自然の
力
を操る・・・
カービィ:(おそらく、悪の力に染められている!)
ロゼ:リーフアロー!
カービィ:うわっ!危ないなぁ!
ロゼ:どんどんうちこんでいくよ
ビュン!
カービィ:うあっ!
カービィを矢がかすった!
カービィ:うう・・・いてて・・・
ロゼ:そろそろ終わりにしてあげよう。ニードル!
カービィ:うわー!
・・・・・・・・・・
カービィ:ここはどこだ?僕、やられたのかなぁ
???:あなたは助けられたのです。
カービィ:誰?
???:僕の名前は教えられません。では。
・・・・・・・・・・
カービィ:ん?
カービィがみたのは、見上げれば青い空。広い草原。
カービィ:ここはどこ?ん?看板がある。
--グリーングリーンズ全体地図--
カービィ:え!?グリーングリーンズ!?
よく見ると、そこは見慣れた世界。
カービィ:とりあえず、歩くか。ここにいたってなにも始まらない。地図をみて
み
るか。
--グリーングリーンズ北西部--
カービィ:ってことは・・・西に歩けば・・・プププランドか!