メタナイトの復讐 第1章 旅立つ
ここはポップスターのプププランド
そして、その一角にカービィの家があります。
カービィ「う〜ん、今日は何をしようか・・・」
コンコン
カービィ「はぁーぃ」
ソルジャー「カービィ、いるか?」
彼はソルジャーカービィ。スターナイトという軍を統率している総帥です。カー
ビィと同じ種族で、バズーカとヘルメットを装着しています。
カービィ「ひさしぶりだね。何しにきたの?」
ソルジャー「実は、大変なことになっているんだ。」
カービィ「なに?食べ物が全部なくなったの?」
ソルジャー「違うって・・・メタナイトが軍勢を集めてこの国に侵攻しようとし
ているんだ」
カービィ「ええっ!?」
ソルジャー「空中戦艦ハルバードという新兵器もいるらしい。カービィ、この危
機を救ってくれ!」
カービィ「そんな・・・僕なんて役に立たないよ」
ソルジャー「やってくれたらマキシムトマト1000個やろうと思うのだが」
カービィ「絶対やる!メタナイトを倒し、ポップスターに平和を取り戻してみせ
るよ!」
ソルジャー「(食い物でつられるのか・・・)とりあえず基地に来てくれ。」
基地
参謀「敵要塞は対空兵器が貧弱で、ハルバードの対空火器は使えません。ここか
ら敵戦艦に乗り込むのです。その突入は総帥にお任せします。」
ソルジャー「(命が惜しいのかよ!)わかった。兵士は俺とカービィ、ブレード
がやろう。」
ブレードカービィも、カービィと同じ種族。薙刀を使う剣豪です。
ブレード「この作戦が成功しても、我等だけでは兵器の破壊は不可能だ。どうす
ればいい!?」
参謀「シールド発生装置の破壊だけで十分です。それだけは壊せば空挺ブルーイ
ーグルの主砲で破壊できます。」
カービィ「シールド装置って硬いの?」
参謀「攻撃で簡単に破壊できます。ただし、そこを守っているボスが手ごわいの
です。事は一刻を争います!速くいかないと!」
カービィ「わかったよ。カービィ中隊出撃!」
ソルジャー「おい!リーダーは俺だぞ!」
3機のエアライドマシンは、要塞に向けて飛び立った!続く